2008年2月3日日曜日

親のPCのスペックダウン

最近親のPCをDellで買ったのですが、PCのカスタムオーダーでH/Wスペック性能を上げた中に、液晶ディスプレイの解像度がありました。15.4インチというのは固定ですが、基本では、1280x768の解像度の物に対して変更を加え1680x1050のものにしました。この変更で2万円価格が上がるのですが、絶対必要だと思ってました。
。。。でも、間違いでした。
親曰く、「文字が小さすぎる」とのこと。仕方がないので、デスクトップ上を右クリック→個人設定→フォントサイズ(DPI)の調整を選んで、文字フォントを変えてみたところ、次は、競輪のWebページで文字が折り返して表示され使いづらい、とのこと。仕方がないので、解像度を2段下げて、1280x768にしました。
なんか、ぼやけて映っているように感じるのですが、文字の大きさはこのぐらい必要とのこと。解像度のスペックを上げるのは失敗でした。変えなきゃよかった。

。。。でも私が使うときには、きっと、1680x1050で切り替えそうなので、戻しを忘れちゃうと怒られそうです。

ちなみに、親のPCの基本スコアが4.6で、私が使っているPCの基本スコアが3.1です。親のPCはサクサク動いて結構うらやましいです。

0 件のコメント: