2008年2月9日土曜日

なぜdbをread commit snapshotにしなかったのか?

なんてことを、昨日同僚から言われました。
デフォルトを変えるのは危険と思ったから、と答えておきましたが、本当はSQL Server2005をよく理解していなかったから。初期開発時、みんなsqlがよくわかってないらしいことがわかってちょっとドキドキしてました。私もsqlをよくわかっていない部類に入るので、上司にDBAを立てて、と懇願したのですが、結局立ててもらえず、技術サポートなしで開発が進んでいった経緯がありまして、それを今頃何を言ってるのですかと聞きたいぐらいだったのですが、どうしようもないので早く話が終わるように黙ってました。

0 件のコメント: