2007年12月20日木曜日

そんな手には引っ掛からないさ

今日の出来事。
仕事に切りがつき帰ろうとしたとき、先に帰ったAさんからの飲みのお誘いの電話。私がお酒をあまり飲めないのを知っていながらわざわざ誘ってきた。お断りしたら数分後に、これまた先に帰ったBさんから飲みのお誘いの電話。「Aさんと楽しんでいて」と断ろうとしたら、Aさんはいないからって、、、きっとそんなわけはない。こちらも断りましたが、きっと「うんじゃあ行く」なんて言ってたら、飲み屋でAさんとBさんにおもちゃにされてそうでした。べつに私はAさんを避けているわけじゃなく、私自身がお酒が弱いのと親が作ってくれた飯があるので急な御誘いは避けてるだけなのに。やだやだハカリゴトって。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Bさんでーす。WGBさん前から誘っても断るじゃないですか~。(^^;;
ちなみにAさん隣にいました。嘘ついてすみません。
僕も飲めないけど、みんなで楽しいひと時を過ごしたいので飲み会は出席ですね☆
WGBさんの元上司のI・P長とも二人で飲みに行きましたしね。