2007年10月8日月曜日

メモリ購入

12時間ぐらいかけてWindows Server 2008 RC0 DataCenterをダウンロードしてみました。
amd64版なので2.7GBと書いてあったけど、ie6のダウンロードでは2.2GBぐらいで保存処理が走りダウンロードが終わってしまった。ダウンロード最中も%表示が-50%とか150%とかわけわからない表示になってたのも不思議。もともと2.2GBのサイズだったのだろうということにして、最低環境を見てみたら、512MByte以上とのこと、うちのPCは、512Byteでうち64Mbyteをグラフィックに充てているためスペック不足が発覚。RC0の評価版のためにメモリを買うっていうのも何か変な感じがするが、とりあえず1Gメモリ9000円でアマゾンで購入。続いて、Visual Studio 2008 Bata版をダウンロードしているが、今日中には終わらないだろうな。SQL Server 2008CTPは、日本語版がでるまで様子見かな?

0 件のコメント: