2009年12月13日日曜日

誤訳フィードバック

以下の機能を使ってコードを書いていたら、OverflowExceptionが出てしまいました。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.drawing.stringformat.setmeasurablecharacterranges(VS.80).aspx#
で、MSDNの解説を見ると、すごい制限がありました。まさか32文字以上を囲むとOverflowExceptionが出るのか?とどきどきしましたが、そうはならず。。。。
結局いつものMSDN誤訳じゃないかと。

で、画面の上の星マークをクリックして、こんな感じでフィードバックしてみました。
”OverflowExceptionの条件が間違っています。
「32 文字を超える範囲が設定されています。」となっていますが、英語版の「32個を超えるCharacterRangeが設定されています。」が正しいと思います。”

前、SQL Server 2005の解説で外部キー波及の解説間違いにフィードバックしたときには知らないうちに修正されていたので、今度も知らないうちに変わってくれるといいんだけれど。。。どうなることやら。

0 件のコメント: