2009年9月19日土曜日

ソースのヘッダコメントがコピペ

ソースファイルに、ヘッダコメントを残すルールになっていてリリースファイルの際バージョンがチェックされるんだけど、今回これが不正だった。
で、見てみると、
/*
Ver.01.00 20090701 担当者A 新規作成
Ver.01.01 20090805 担当者B ○○対応
Ver.01.02 20090813 私の名前 ○×対応
Ver.01.03 20090908 私の名前 ○×対応
Ver.01.03 20090913 私の名前 ○×対応
*/
で、今回01.03でバージョンがあがっていない変更ソースファイルがあるというエラー。
そもそも、私は、01.02しか触っていないのに・・・。他の担当者がヘッダをコピペして内容を変えいないままとなってる。
名前も修正内容もコピペ。さらに今回のはバージョンも変更していないためエラーになっちゃった。
修正担当者がいなくなったので01.03と(01.04)の修正は何だったのかははわからず、リリースまで時間がなかったためソースコメントはそのままでリリース。

間違ったコメントよりもコメントが少ないほうがまだマシなので、バージョンと日付だけ残してあとは消してくれればよかったのに。。。

0 件のコメント: