2007年10月14日日曜日

IIS7.0の設定

どうでしょう。難しいんじゃないだろうか?いままで、最新でもIIS6を使っていたのに、VistaではIIS7になっちゃって設定画面がまた変更。いつになったら開発がひと段落つくのやら。




今回は、デスクトップ撮影にwinkというソフトウェアを使いました。このソフトウェアは、「劇あれ」と違ってCeleronMのWindowsVistaHomePremiumでも正常に録画できました。
ただ、右下に表示してあるキーキャプチャは途中から表示されなくなっちゃった。なんか相性が悪かったのかな?

で、winkでは、スナップショットに吹き出し追加みたいに使えそうだったが、面倒なのでそのまま動画出力。swfにしか対応していないようだけど思い通りの録画出力ができていた。
で、このブログに上げるためにベクタからbatchdooというソフトをダウンロードし使ってみた。このソフトは、ffmpegを利用してデータ変換を行うソフトのよう。中にはNintendoDS用の出力のものもあるみたい。で、これでswfファイルをaviに変換をかけてみたが。。なぜか20倍速ぐらいの超高速再生になってしまった。相性かな?

で、最後このブログにアップロードしてみると、再生の画面が小さく何を表示しているのかわからない。
しかも、投稿プレビュー画面ではちゃんとプレーヤーが表示されているのにブログにふつうに表示させると画像なしのようなばってんマークに。FireFoxに至っては全く表示されず。どちらのブラウザの機能していない。
初めての動画アップロードはちょっとしょっぱい出来になっちゃった。

0 件のコメント: