2008年1月19日土曜日

晩飯にカッパ寿司

カッパ・クリエイトの株主招待券(金券)を使って家族で行ってきました。
最近のカッパは、注文の仕組みが変わっていました。注文はタッチパネルで行い。注文品は特急レーンで新幹線の模型に乗ってテーブルに直通してきます。お子様には面白いかも。
でも、注文が簡単になったのでこの注文ばかりになるのでは?ちょっと観察していると新幹線がひっきりなしに動いていた。
このシステムのユーザビリティは高ければよい、というわけではないような気がします。
もうちょっと複雑だったり、注文手順が複雑だったり、連続注文ができない仕組みだったりした、注文する側の覚悟が必要なシステムの方が店の経営のほうには役立つのじゃないかなぁ?
心なしか、通常レーンの寿司の皿の数が若干少なめと感じたのは気のせいでないに違いない。

。。。えっと、株価の方は、全然チェックしていないし、見る気も起らないが、全面安のあおりをしっかり食ってると思います。

0 件のコメント: