2007年11月2日金曜日

トイカ定期券と新幹線切符

おとつい東京に行った帰り、東京→名古屋の新幹線乗車券を買って名古屋に着いたときちょっと疑問が。どうやってJR線に乗り換え用の改札を通ればよいか分かりませんでした。有人改札はなんか人がもめててなかなかあきそうにない。昔の定期券は新幹線乗車券と定期を同時に通せばよかったが、トイカって挿入式の機械式改札に通せそうにないし。どうするのだろう???まったく分からなかったので3分ぐらい待って有人改札が開くのを待って聞いてみることに。どうやらそのまま有人改札を検札しないで通過して一宮駅で検札するということに。ということは、何台もある機械式改札を通れないってこと?トイカにして利便性は落ちたってこと??

0 件のコメント: